SSブログ

森達也講演会 2009年9月25日 (念仏者九条の会 主催) [講演会]

念仏者 九条の会 主催

森達也 講演会

(終了しています。)
日時
2009年9月25日(金)
開場 18:00
開会 18:30

会場
エルプラザ 3F・ホール(札幌市男女共同参画センター)
札幌市北区8条西3丁目 JR札幌駅北口より3分
http://www.danjyo.sl-plaza.jp/information/
(エルプラザ 施設案内 総合ページ)

参加協力金
1,000円


内容
改憲・死刑・戦争・裁判員制度・国際問題 ‥‥‥いま、私たちは何処へ向かっているのか。
気鋭のジャーナリスト森達也さんを迎えて、いまの社会と、これからを問う。

森達也さん
映画監督/ドキュメンタリー作家
1956年広島県生まれ。ドキュメンタリー作品に「A」「A2」「放送禁止歌」など。

著書に
『死刑のある国ニッポン』(金曜日)(藤井 誠二氏との対談・共著)
『きみが選んだ死刑のスイッチ』(理論社 よりみちパン!セ)、
『いのちの食べかた』(〃)
『神さまってなに?』(河出書房新社)、
『東京スタンピード』(毎日新聞社)、
『メメント』(実業之日本社)
『職業欄はエスパー』角川文庫
『死刑』(朝日出版社)
『戦争の世紀を超えて』(講談社)、
『ドキュメンタリーは嘘をつく』(草思社)、
『王様は裸だと言った子どもはその後どうなったか』(集英社)
『ご臨終メディア』(〃)、
『悪役レスラーは笑う』(岩波新書)
など。


主催 念仏者九条の会・北海道
事務局 秀法寺・宮川
〒660-0075 千歳市北信濃632-4
TEL 090-1580-7171

★ 「あれ?時間が合ったぞ?行けるつもりじゃなかったんだけど行けそうだ?」と急に思われた方も大丈夫、当日になって突然「ふらっ」と来られても構いません、いえむしろ大歓迎です! お誘い合わせの上ふるってどうぞ!!

★ 念仏者九条の会・北海道の会長の忍関さんは青僧協のメンバです。また、事務局の宮川さん、その他にも、たくさんのメンバが「念仏者九条の会」に関わっています。

★ また、森達也さんは、以前、わたしたち青僧協でも講師としてお迎えして、そのときは『A』を上映、その後たくさんの話をしていただき、また、懇親会にも参加していただきました。いろいろな示唆・刺激、ありがとうございました。そして、今回もどうぞよろしくお願いします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。